麻雀漫画を雰囲気で読みたくない

このページには凍牌~人柱編~、凍牌~ミナゴロシ編~のネタバレが含まれております。

マンガBANGで無料で読めちゃうのでオススメです。

 

 

 

 

 

人柱編まで読んで思った事がある

 

ケイ達はこんなにしてまで戦ってるのに私は麻雀漫画を雰囲気で読んでて良いんだろうか…?

 

アイさんもユウもアミナも皆戦った。

アミナなんて年端もいかない少女が混ざって…あんな4人の内必ず誰か死ぬ卓に混じってさぁ~…アイさんの勇姿もユウの決意も見たか?ねえ人柱編のあんなラストあるかよ

あんなラストあるかよ!!!!

 

じゃあ私は麻雀漫画をよくわかんないけどアツいから面白いで読んでていいのか!?

 

良いわけないだろ

 

良いわけ無いよなぁ!?

 

やるぞ

(ピョーン!)

 

f:id:jjleg25430:20210721093948p:plain

 

(1か月後に着地)

麻雀を初めて1か月経ちましたがそこそこ勝てて楽しいです。

 

ポンやチーしたら上がれない役があるのが衝撃でした。

初心者の皆…カットインが出ても立直以外押すな!!!!!!あれ全部嘘だし罠だから ちょっと強くなったと思いこんだ初心者に優しくカットイン教えてくれる奴いるでしょ?あれ全部雀部(ささきべ)。

 

あとこれは初めて流し満貫が達成できた時のリンクです。見知らぬプレイヤーとの対戦なので匿名で貼ります。(南2局)

 

https://game.mahjongsoul.com/?paipu=jjjrnn-v3ss10x7-3c4a-6cak-icfk-kihntuutwwpq_a466034794_2

 

この回だけ皆速攻で牌切ってたから、1分ぐらいで終わったので対局した時やたら印象に残ってます。

残り7枚ぐらいの時「あれこれ…流し満貫始めれるんじゃね!?」と気が付き、最後は一枚も牌が無く賭けで無意味なカンをしたのですが無事字牌をドロー出来たので…プレミがあって恥ずかしいのですが公開しちゃいます。

 

まあ三人で打ってるからその分出やすいとは思うしドラは東だからうまく打ってりゃもっと高い役狙えたはずなんだがな!!

ドラの字牌が3枚河に…来るぞ六芒!(来てほしかったぜ六芒)

 

1か月経ったら凍牌は皆どんな感じで上がってたか忘れちゃったので、これから履修しなおそうと思います。

 

manga-bang.com

 

(流局)