やっぱりシルバーハートがカッコイイ

 


シルバーハート激烈熱愛贔屓記事

 

 

 

 

 

 

怪盗ジョーカー」に出てくるシルバーハートが良すぎる男というのは古今東西における常識な訳だが、(広辞苑にも載った)それでもやはり熱は溢れるものであるので文章を書く。

 

ネタバレもしてる。

 

第一章 かっこいい見た目

著作権の事を何も知らないから公式の神作画をそのまま貼る訳にはいかないので自分の絵で申し訳ない。

f:id:jjleg25430:20220330230905p:plain

すまん!ワイの絵がいつも頭身低めだからシルバーハートのスタイルが良くない!本当はもっと頭身が高いです。股下42.195kmなので

原作の師匠は鋭い目つきの二重で非常にカッコイイのだが、アニメの師匠はぱっちりお目目でそれもまたキュートでカッコイイのである。

とにかくシルバーハートの全体像はこんな感じでまぁカッコイイのだが、お気づきになられたであろうか?(もっかい画像見てくれ~)

 

髪、けっこう長いね~。

師匠はトリートメント何使ってる?

 

神回である第5話『輝く夜への旅立ち』にてプロペラ機に搭乗した銀の魔術師がその髪をたなびかせ全世界を虜にした時、私はシルバーハートがいきなり見せた赤面によって心不全に陥りながら「髪を切ってない理由は願掛けに違いないな」と思った。

 

性別における髪の長さに区別を付ける考えは愚かだが、怪盗という盗みを生業にする以上見た目は地味にすべきだしこんな良すぎる男が髪の毛…切らない理由さぁ!絶対なんかあんじゃん!!年寄りキャラは過去を匂わせるべきだろ それで年月を感じさせる"髪の長さ"が出てきたらそれもう"当然"じゃん あ~~セクシーすぎてイライラしてきたな

(↑これを書いた時点で銀の魔術師が真っ白なスーツで予告状を出しているのを思い出せず、怪盗は見た目を地味にすべきでは…?と判断しているのが本日の愚かポイントです。 ポイントが10点貯まるとハワイ旅行7泊8日をプレゼント!)

 

そこで第2シーズンの神回と名高い24話『パンドラの鍵と滅びの王国』である。

この話はジョーカー達が50年前にタイムスリップし、若シルバーハートと出会う話だ。

私はアマプラから怪盗ジョーカーを見始めたので第2シーズンのサムネでもうワクワクしっぱなしであった。このモノクルと白スーツが”明らか”すぎるので…

若シルバーハートは毛量の多さがシルバーハートに比べると少ないが(シルバーハートの毛量 老いてますます健在というところかな)、髪の長さはやはり腰ほどにあるので"願"はまだまだ叶っていないという事である。

スパイ活動はどう考えても密に行うべきだから髪の毛を切らない理由が明らかになると思っていたのだが

全くそんなことはなかったぜー!!!!!!!!!!!!!!

どういう事?シーズン4まで見たしその後面白すぎて原作も買ったし続編のジョーカーズまで買ったけど全然明らかにならなかった

そういうデザイン??

ドライヤーどのメーカー???ヘアーオイルつけてる???トリートメント何使ってる??

「物心ついた時からエージェント養成学校に通ってる」なら髪の毛は切るべきだなとか思わなかった?教官もなんか言わなかった?目立つ事には興味ないんだろ?その長髪目立た…目立つこと…ない?

それとも髪短くされてその反動で伸ばしたくなっただけ?

本当に”邪”が入るんだけど女装して潜入する時のため???????????????(ウィッグが引っ張られてバレた過去があった?????)

理由が明かされなかったし願がないのであれば腐女子の邪な妄想である女装バレの為が理由の最有力候補になります。法なので わたしが

いや助けて 何の理由なんですか?なに 教えて たのむ 頼むて! なぁ

ウィッグ引っ張られてバレた過去があるならもう…その後同人誌みたいになっちゃうからそんなことはあって欲しくない

 

 

第二章 妄想の理論

 

師匠は言いました。「怪盗に人殺しの道具は必要ない」と。

 

じゃあスパイのシルバーハートは人殺しをしてたってコト!?!?!?!?!?!??!?!?!??!?!?!??!?!

もしもシルバーハートが人殺しをしてたら大興奮するオタクが記事を書いてるので第二章はずっとこればっか言ってます。 これの流儀

 

いやごめん 正直マジで興奮しないか?アニメの師匠はやってないって言われてもギリ納得出来るけど原作の師匠はやってないとあの目つきは出来んだろ

それにスパイやってた事が初耳だったって弟子の皆は言ってたけどシルバーハートのあの性格で昔話をしないっての相当無理がないか?「ワシの若い頃はなぁ…」とか絶対言ってたと思うんですよ それをしてないって事は弟子に聞かせらんないのをやってきたって事ちゃうんか なぁおい!シルバー!!

あとボルトにガッツリ銃向けてるし(弾が死なないヤツだとかそういう妄想もあるかもしれない。俺の妄想バトルと勝負だ。)そういう機会は幼少期からあの若シルバーになるまで何回もあったと思うんですよマジで 名前は?年齢は?じゃあ…初めての場所は?…廃工場! 何人ぐらいいたの? 30人!? 大変だった?一瞬で終わったんだ!すごいね~ じゃあ今日も人数多いけど…

自分に被虐願望は無いのでどのように殺されるかを妄想することは少ないが、エージェントシルバーが窮地を脱する時に人殺しをする事を余儀なくされた場合の行動を妄想することは少なくない。ぜ~んぜんためらうことなくパシュパシュってやって欲しいねぇ~!これから死ぬ相手なので会話も非常に合理的。お喋りをしない。用が済んだらもうそれまでよと言わんばかりにやってほしい。情報を入手したらひたすら無言であってほしい。そして通信機で「こちらシルバー。作戦は成功だ。これより帰還する…」って言って死体を一切振り返る事無く去って欲しいな。用が済めばもう意味がないので…

拷問する機会もあったと思うんですよ、そりゃ拷問特化の人もいたと思うけど急を要する時に特化の人が居るとは限らないじゃん。だから「うるせぇ…情報を吐けば殺されるんだろ!?それが分かっていて喋るバカが居るかよ!」「困りましたね~、ボクは殺したくないんですよ。でも君が喋らないとなると手荒に扱わざるを得なくなってしまいます。」「見え見えの嘘をつきやがって…誰が信じると思うんだ!?」「そうですね、では…ほら、ここのダストシュートがあるでしょう。これは…ほら、光が見えますか?外に通じてるんです。」「…だが俺を逃がしたらお前が処分されるだろ、俺を逃がすメリットがないな」「…この写真を見ても信じてもらえませんか?」「これは…お前と…俺!?」「死んだ友人に瓜二つなんですよ、あなたは…それにボクは優秀な成績を収めてる。一人逃げたところで組織への信用は揺るぎませんよ、ただ情報が無ければ流石にボクも…」「……街へ逃げたところで俺の顔は割れている、変装用の道具と金が欲しい…」「…ありがとう、信じてくれて…確かにそれは必要だろうと思ってこっちに用意してあります、さあ、情報と交換です…」

「という事だ、鍵は崖の国の城のどこかにあるらしい、俺もそこまでは分からないんだ…今度は俺の番だ、服と金を…」パシュパシュ「崖の国か、急がなくては…」

シルバーの手際が良いから拷問する機会なく終わっちゃった。小道具を用意して変装させて写真を撮る面倒もイメージガムがあれば解決だけど無いのでない。そういう煩わしさ解消の為にも作られてないかな~

 

騙されて「ダメダメ!簡単に人を信じちゃ…」って言われたいね。若シルバーにはさ…

 

f:id:jjleg25430:20220408172200p:plain

↑願望

 

もちろんシルバーハートは両親が既にいなくて物心ついた時からエージェント養成所にいたので選択を自由に選べなかった事は確かだけど、エージェントの仕事に誇りを持っていたし自分の意義も見出していたから仕事を多少は楽しんでいたと思う 少なくとも苦では無かったと思うんだよ そして怪盗を選んだ3人に対して人殺しの道具は必要ないと説いて銃を持たせなかった、自分の代でこういうのが完結するといいねの感情で教えを説いてたとしたら虹色にビカビカ光ってリ~~チ!キュインキュインキュイン!!(激熱確変)(文字が光る)(もう1回♡)になってしまいますね。

 

 

第三章 家族

 

 

アニメの師匠…

少しクイーン贔屓があるよなぁ!?!? おいおい師匠!弟子3人均等に仲良く可愛がってくれよ!って視聴時は思っていました

でもその感想、シルバーハートが見たらどう思うでしょうか…?

ジョーカー→弟子にするつもりは無かったが勝手についてきちゃった やったイタズラ→眠ってたスペードを飛行船から落とした等

スペード→ジョーカーとクイーンが勝手に連れてきた やったイタズラ→ジョーカーの目覚まし時計に爆弾仕掛けた等

クイーン→おじいちゃん大好き♡♡♡だし唯一責任もって育てるために連れて帰ったし優秀な2人と比べて休もうとせずまだまだやれる!私は練習メニュー10倍よ!!とついていく頑張り屋だし「わたしの夢はおじいちゃんみたいな怪盗になること♡」なんて言われたら鬼贔屓しちゃわない?正直 正直な話 私はする お前はトリコ?

 

クイーン可愛がっても仕方ないだろ なんかメチャクチャいい声するし…

        何

 

 

f:id:jjleg25430:20220408001546p:plain

突如脳内にあふれ出した存在しない記憶!?

6部アニメ化めでたい…5部のアニメが去年だったので月日、超スピードとかそういうチャチなもんじゃないです。頭がどうにかなっちゃう!ダンロンも今年で3周年らしいしギャラクシーエンジェルも明日から6期が放送される。めでたい…感謝…

 

シルバーハートさ…自分の両親が物心ついた時からいなくてさ、それでクイーン拾ってさ…分厚い黒髪が白髪になってるのってちゃんと”親”出来てるかな?って悩んだ証なのかな?って思うんですよ…もちろんクイーン育てるのに相当苦労したと思うけどさ…子育てなんてしたことないだろうし周りに頼れる人もいなさそうだしずっとワンオペで育てたんだろうな…

怪盗業もクイーンを育てるのにかなり休んだんだろうし…そこからジョーカーも加わってスペードも増えてさ…いつの間にか小さかったクイーンが大きくなって…ジョーカーは人懐っこい性格だったけどスペードが最初からシルバーにベタベタはしなさそうかなって…遠慮しそうじゃん?ケーキとか持ってきても選ぶの最後で良いとかいらないとか言いそうだし それでもああやって3人仲良く育っていって…いつのまにか一人前の怪盗に2人がなって卒業を言い渡してさ…しばらくクイーンと生活するもある日突然クイーンが居なくなって…

とか考えるとさ…

バラバラだった3つのピースが1つのもとに集った結果4人が皆あったかい家庭を手に入れる事が出来たんだなって考えると、涙。

 

シルバーハート、この世で最もカッコイイ男だよなぁ!?!??!?!?!??!?!?!??!?!?!?!?!?!??!?!?!?

殺してくれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

Amazon.co.jp: 怪盗ジョーカーを観る | Prime Video